RSS



四方の理報酬良すぎでは?

次回のシャン用にサブの装備を触ってました

ポカラ主体で激励・真根性・広域3・耐震2を組んでるとGzが足らない・・・
行ったこともなかったので四方の理【闘獣】で稼いできました

計21戦やって闘獣の剛腕x10でしたね
これ剥いだのは1個ですのでかなりウマクエですね

火力装備無いので閃光と回復で行きましたけど2-5ラスタで普通にまわせます
ほとんどが3ラスタで演奏追加も赤討伐後で間に合うようになって
PTの方に恵まれました



今はGHC素材で在庫しておくべきものを見てるとこです
ここで入手しておけば今後は原種だけ行く感じで良さそうなので楽ですね

今日は夜の予定があるので黒デュラの募集探しながら採取って感じで放送も入れたりしてます
放送の録画はするかどうか考え中

身内狩りだけ残して野良は録画しない感じで行こうかなと思ってます
YouTubeLIVEはかなり画質等が良いのですが
どうもコメントの残し方が謎です・・・

明日は統合にからむ課金日なのでコースでも入って素材やGz貯金を行うので
今日あたりで黒デュラ終わらせたいですね

ではヾ(・ω・)ゞ

☆5黒レイアと画像処理とか「四方の理」とか

ヒマだけどなんかテンションが上がらなくてボッチ狩りしてます



団員がinしてないのもあり野良で興味があるのは黒デュラぐらいです
ただ黒デュラはみなもと募集ですのでいけても5回ですから
ハマってやるほどのものでもないし・・・

週末は課金補填とかあるようですので課金コースを入れちゃうかなとも思ってます
ハンゲの場合はクーポンですので次回に使うタイミングが自分で選べるので

って事で何をやってるかというと採取と☆黒レイア
黒レイアには思い入れがあります

偶然に遭遇できたのが2年前
いきなりニコ動で配信がありこれはやらねば!とフレと探しに行きました

当時は1鯖のキャラで生放送してましたがさすがにメインでと思い
2鯖のメインキャラでフレと二人で求人を建てて変種ドスガレサブ>変種クエリタと
リタマラ部屋を建ててやってましたね

何度も遭遇に成功しほぼ毎日配信できましたね
動画もいっぱい撮ったから「unknown 黒レイア」で検索すると
私の動画がいっぱいヒットしたりします

特にこの動画は海外で貼られたようで海外からのコメントが未だにいっぱいきます
このため新規モンスターには色々英語の説明を入れたりしてます
まだ画質が悪いころの動画です



コメントで多かったのはフルグル超速射がチートなの?とか
日本以外でも配信しろとかですね

あとはネタでやったのが通常配信がはじまってすぐのフルクシャでしたね
昔のニコ動の動画ですがよければご覧になってください(ただし長いです)



チャットは100%ネタです全員スカイプつないでワイワイやってたので

しかし簡単に終わるようになりましたね

あと長年使ってきたyoutubeのサムネ等を変えるかなと思い画像加工を勉強
チャンネルアートも変えてます
色々な事ができるようになると楽しいです

そして今回突如発表された「四方の理」
GHC素材が出るようなので今日からはこれを中心にやって行く感じです

私的に理想的なハメの構成は

四方の理【盾蟹】 盾蟹の鎧殻 銃仙4
四方の理【怪鳥】 怪鳥の鳴管 双4
四方の理【毒怪鳥】 毒怪鳥の尻尾 双4
四方の理【桃毛獣】 桃毛獣の磨牙 銃仙4
四方の理【岩竜】 岩竜の毒殻 銃仙4
四方の理【鎌蟹】 鎌蟹の刀爪 双4
四方の理【白影】 伸縮する柔皮 刀神4
四方の理【呑竜】 呑石 銃仙4
四方の理【鎧竜】 焔鉱石 閃光1銃仙3
四方の理【轟竜】 轟竜の虎皮 閃光1銃仙3
四方の理【闘獣】 闘獣の剛腕 閃光1刀神3

ですが人も少ないので笛1とか双の所に刀神入れたりが必要かもですね

まぁもらえるときにもらっておくと後々楽なので乱獲する予定です
最近は毎週末打ち合わせ兼の食事会があるため土曜日の夜ができないのが痛い・・・

酒飲まないなら余裕で遊べるのですが飲むとついもう一軒となります

皆さんもウマクエですのでがんばって素材集めてください
ではヾ(・ω・)ゞ

ババサブで鮮麗な毛集め

今回はババです
沼地⑧は雑魚がいっぱいいたので⑥待ち

ランゴがウザイですが着地してからはすぐ終わります



頭もすぐに壊せるのでどうでもいいですが爪破壊もしておきました

今日は今からヒマなので散髪行ってネカフェでも久々に行きます
サブキャラ育てをしますがたっぷりが2・3鯖限定ぽいので
成長上ラーかトトスあたりがいいのかな?

ログインしたらブーストだから一気にまわしてG級昇格させてきます

今ガルフの頭サブができないか頑張ってますが中々成功しません
一回まぐれでできれば安定までさせる自信はあるんですけどね

ではヾ(・ω・)ゞ

黒デュラ連戦

シャンに飽きちゃったので黒デュラ募集に参加させていただきました

GクエまわしながらそのままのPTで行く方が多いのですが
さすがに強敵ですので出ると別募集をかける方も多い

募集はすぐ埋まるだけにG30とか大秘伝とかの募集分が流れると参加にしました
みなもと狩コ募集がほとんどですので3乙はありませんでしたね

色々なモンスターの攻撃を持っておりなかなかの強敵です
それだけに倒しがいがありますね

とりあえず身内で2回はやったのですが身内での武器需要が低いので
野良での初めての参加です



だいたい8-12ラスタで終わりますが多いのが9-10
まだまだ慣れてませんが昨夜はほぼ攻撃はかわせるようになったので
根性札と札Gで今後は行けそうです

遠距離だと竜巻・突進・結晶棘ぐらいがヤバイ攻撃ですので慣れれば楽です
この中で突進はデュラを何度かやっていればワキの下コロリで回避できます
ただ圧縮で撃つ場合はリロード時間が若干長いので回避が遅れる事があります

このクエは今後も普通に出るんでしょうかね?
弓がかなり強力ですので作成してます
かなり連戦しないと強化が難しいです

広場での指定はG20とかG30がほとんどになってますので
いくらG5ぐらいで今までの武器より強くても参加は難しいですからね
募集主の方がイチイチ武器別の性能を把握はされていませんから

昨夜はサブでもシャンをやってきました
ちょうどLV1募集とかもあったので30ぐらいまでは上げてきました

今日からの一週間が2鯖でのラストですので何か特別なクエが来るのかな?
そして来週のデータが残らない週はどうなるんでしょう?

とりあえず明日はネカフェに行く予定にしてます
目標は1鯖の1キャラと2鯖の1キャラのG級昇格を目指します
@3鯖のHR5を100にしておこうかな

色々なプレゼントや補填あたりがあった時にG級かどうかで違ってきますので
現在3キャラがG級ですが勝ちクエも今回行けましたしね
紋章は60入手しておきました
ストレガは作成はしてませんがかなりスキルがよかったのでね
それとロウセス珠は現在1個なので4-5個まで作っとこうかと
紋章さえ入手しておけばいつでも作成できるので

メンテが伸びてますのでなんとかブログ更新ができました
今日で台風被害の復旧は片付いてMHF時間がとれそうです
サブクエとかも出るのでまたお手軽サブクリとかを撮影しておきます

ではヾ(・ω・)ゞ

レイアサブで貫棘集め

とりあえず撮影してた動画の最終です

私は最初の猫クジに汎用素材全部突っ込んでたので貫棘は十分に在庫してますが
団員が行ってたりしてたので撮るだけ撮ってきました

このクエはギアノスが多いのでなかなか面倒です
tidu.png
④が白猫だけなのでここで切るかと
①で未発覚こやし玉>④で着地で切る予定でやってみたが
移動先が②でした・・・
①で未発覚こやし玉>②でやろうとするとここもギアノスがいて意味が無い

って事で⑥>⑦>⑧>②でまずギアノスを掃除して着地地点にシビレで成功
毎度の事ながらGクエは雑魚との戦い方が重要ぽいですね



シャンのほうは100超えたしもう飽きちゃったしやってなかったりします
昨夜は黒デュラ募集に参加してきました

弓を強化しようかと思ってるのでやってますが強くて面白いですね

まだまだ台風後の影響で仕事が落ち着かないのであまりゲームできませんが
またネタ考え付けば撮ってきます

ではヾ(・ω・)ゞ
