RSS

逆襲!ダイミョウザザミソロ検証

逆襲ザザミをソロで安定して倒せるか検証してみました
結論から言うと色々ソロ動画上がってるけど安定はしませんね
双剣ソロでもやってみましたが体感50%程度の成功率
弓ソロでも50%ですが動きに左右されるので50%以下ですね
色々問題がありますが第一にエリアinしての未発覚に関して
常に同じ動作で10回ほどやってみましたが
温暖か寒冷で早食い開幕Fキー栄養G×4怪力の種×1強撃ビン装着で入り口左側(これ重要)から入るとほぼ未発覚
栄養G4だけとかだと入ってすぐ発覚することが多い
しかし射撃位置についた時に湖側や自分の方に移動は近くて発覚>失敗
その他の方向は成功
次にダメージ計算です
前回同様動画で説明します



ご覧のように大弓鬼で会心平均出て24本(動画では25本で討伐だいたい24-25本ですね)
弓鬼だと29本秘伝じゃない場合は36本です
これは真舞雷極弓【鳳翔】使用で特4で私の条件(会心+15%SR攻撃LV50上限開放90暴れ撃ち)統一の数字です
つまりラージャンが気づくタイミングがシビアなので大弓鬼で安定弓鬼でギリかな?
注意点は撃った脚の反対側に倒れます
湖にくっつくように撃ってしまうと最終的に発覚して迫ってくるのを撃つので不安定
左右に転がせながら近づけないように
ラージャンに重なると撃てませんのでそこも注意



って事で大弓鬼の方はネカフェ行ったときに荒稼ぎができる可能性がある
そこまでの装備が無い場合は二人でやるか
ラージャンがきて発覚前にはしゃがみ解除>ラージャン閃光(暴れます)>ザザミガチでやるしかなさそうですね
どちらにしろエリアinしての行動が一定ではないので毎回成功する安定ハメでないことは確かですね
フレがいる方は二人で分けあっていない方は求人で募集部屋作ってソロで待ちながらやるとかが良いですね
しかし大弓鬼で火事場するだけでSR999はカンストしちゃうんですね
武器種問わず笛の旋律や秘伝飯や丸薬等考えるとMMはやってないとヤバイですね

ではヾ(・ω・)ゞ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す