RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

鯖統合への準備色々

昨日は自分なりに決めてた鯖統合への準備を進めてました

決めてた予定は
・3鯖でのキャラ作成(無料サブ+1)
・ブーストを利用してG級サブ作成
・団名変更用の新規での他鯖での同一名称の団作成
・特殊な物以外のG武器のLV20への強化
・使用頻度が高く指定に絡むG武器のLV30への強化
・G級サブキャラの激励笛装備作成
・G級サブキャラのホルク書物キケン・秘境・サポート入手
・全サブキャラの狩人スキル着地・怯み取得
・カンスト計算を行いMMの進行

ほぼ準備は完了しましたね
予定外にSRの上昇がありG級に2キャラが到達

mhf 20133ab
mhf 20133aa

シャンの試験もラスタと行ってきました

SR上げをやってきましたが極秘依頼はすごい勢いでSRがあがりますね
F5最後の時は既に全SR999だったのでスルーしてましたがこれはヤバイ

あとは四方に行ったりしてGHC素材を集めたりしてました

特に撮るようなクエも無かったので今回は動画は無しです

しかしサブキャラでG級をやると思いますが現在のG級募集は厳しいですね
G20指定がほとんどです

普段指定募集をしてるので気にしてませんが
指定なしでやるとクエが長引き結構乙も多い

これは準備できて進めて行けてる方は良いけど
一気にGに来てしまった方は投げ出す方が多いのもわかります

ザザミあたりで音爆投げる方もあまりいませんし経験不足の方が多いようです

思い返せば課金装備の素材緩和が一番気になりますね
以前の課金装備はかなりエグイ素材を要求してました

色々なモンスターを狩らせ採取をさせて強化しなさいでした
ここが簡単になってるので新規の方は課金防具を購入した時点で
楽に装備が完成して大量の経験値を入手できるクエも存在し
レスタという強力な火力も選択でき優秀なラスタも入手できます

緩和がまねいた弊害でしょうね

ただ今のG級は指定募集は確かに厳しいかもしれませんが
その指定武器や秘伝の作成G防具の作成はかなり簡単になってます

やっとバランスが取れてきてるのでは無いでしょうか?

何度か書きましたがMHFは簡単に遊べますが上級クエに行くほど難易度が高く
そのクエを何度も消化しなければならない

一気に進めようとしても必ず無理がきます
自分なりのペースでじっくりやれば楽しめます

近道を選んでもすぐに行き詰る可能性の方が高いので
とりあえず刀神つくればいいかなとか
笛かついで参加できればいいやではすぐに楽しめなくなります

ソロでやるわけでは無いので火力特化装備だけでなく
便利スキルを組み込んだ装備で進めると楽ですよ

一人だけ火力特化したからといってクエが速く終わるとは限らないので

統合されると人数が一気に増えます
その中で火力の高い方だけ集めてやりたい方も多いため
さらに指定募集の敷居は上がるはずです

現在G級をやってる方は優先順位を決めて自分の目標を消化してください

ではヾ(・ω・)ゞ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
