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投稿動画の裏側

日々色々と動画が上がってます

以前はニコ生放送もやってたのでニコ動でのアップもかなりしてました
その頃から現在に至るまでコメントで荒れるのがサポ笛1火力3

効率狩での笛1火事場火力3では笛が拘束と指示をするため笛視点での動画は
あまり荒れません

しかしサポ笛(閃光・回復・罠・無効旋律)1非火事場火力3は荒れます
先日上げた黒レイアの動画にもコメントがきてましたので
今回はサポ笛1について書いてみます

私は身内でまわす場合ほぼ火力役になる事が多いです
これは皆の装備や武器が整ってない状態で始めることが多いからです

火力役でやりながらサポ笛を入れていく構成を考えながらクエを消化していきます
日にちがたてば皆が火力装備を組めるようになるのでサポ役にまわります

これを野良に持ち込んだ場合
笛募集にのると笛が火力役兼任してる事が多い

サポと叩きを同時に行うわけですね
火事場であれば麻痺を取ったりスタンを取ったりするのでかなり有効です
しかし非火事場でのサポというのは
ズバリ回復1の役割が重要です

プレーヤーの被弾は

交戦中は戦力4
一人が被弾で戦力3
被弾した者が戦闘区域から離れるまだ戦力3
被弾した者を助けようと火力3で粉塵を飲もうとする者がでる戦力0-2
そして回復戦力0-2
回復によるヘイト上昇でモンスターが突進等を行う
そして一人が被弾で戦力3のところに戻る

これが回復オンラインです
回復オンラインになると押せる火力4で怯みを取れてるモンスターが
暴れてしまい全員の火力が戻るまで暴れまくり被弾が増えていく
これがいわゆるグダリです

そこで笛が攻撃旋律で3.9倍の火力に押し上げておく
被弾した方がでた瞬間に回復を笛一人で行う
これだとずーっと火力が3以下にはなりません

どう考えても後者の戦法がグダリを発生させません
しかし動画を上げる場合

できるだけ速いタイムの動画を上げる
できるだけ被弾の少ない動画を上げる
乙が発生していない動画を上げる
回復が間に合ってる動画を上げる
旋律が切れていない動画を上げる

ってのが普通です
そのため笛がアシストをしていない動画が出来上がります

これによりコメントが荒れます
「寄生笛」「笛いらないじゃん」「今時の笛はこんなのばっか」

そうですよね
笛無しで火力4でいいんです

没にした動画から部分的に一本



どうです?
これが動画の裏側です

これが火力4なら粉塵が飛び交いどんどん回復オンライン化していき
グダっていくんです

「被弾するとかありえないし」
「○○がヘタすぎ」

あたりもよく見ます
野良でお互いのPSもわからないまま始める場合に被弾ゼロは無理です

自分に向かってくる攻撃はほぼ避けれる方でも
他者に向けた攻撃の範囲に入り巻き添えを食うことはほぼ防ぐことができません

安定してトータルでのクエ消化回数を求めるなら
強敵に対してはまだまだというかこの先も
サポ笛1火力3は有効です

笛視点での笛が活躍してない動画はタイムが速くスムーズな動画なだけなんです

私がサポ笛を選択する時は火力押しが微妙な相手
2発攻撃を食らうと乙になる場合
一撃で根性が発生する場合
気絶無効や麻痺無効があるとグダらない場合です
火力役で入って「粉塵ください」「気絶無効吹いてください」
とか言うのがダルイから自分で笛持ってやってるだけです

サポ笛は
死なない>回復遅れで乙の発生をさせない>旋律維持です
叩く笛ほどサポが遅れ挙句の果てには乙ります

叩きたいのを我慢したくないかもですが
火力をだしたければ火力役になれば良いだけじゃないかな?

火力装備がなくて笛しかできなくて
それでも叩いて活躍はしたい

これははっきりいって邪魔な笛になってしまいます

動画の裏側にはけっこうグダグダがあります
あがった動画をそのままやってみると以外にうまくいかないのはこれです

ところで昨日からG区でのミド石コロに何度か参加してみました

結論からいうと尻尾サブは太刀構成では無理ですね
長引いてグダったら破壊できる程度
槍かガンスが安定しますね

今日でG1終了なので色々と見落としが無いかチェックしましょう

ではヾ(・ω・)ゞ
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