RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ミドガロン石コロハメ身内まわし

身内でまわせるようになったので再度動画をあげておきます
全員全SR999なので会心20%MMもクリア済み
なかなか安定して速くまわせてますよ
それぞれの装備も書いておきます




・槌装備(KO)

パンクヘッズスラムLV20 シジル スタン 牙獣種1 状態異常

武器スロットなし
武者FX【兜】        (覇)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXディール    (覇)  Lv7  173   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 慰労珠G
バサルGFアーム     (G)   Lv7  249  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
フレイムFXコイル     (覇)  Lv7  155  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ディボアFXグリーヴ   (覇)  Lv7  151   ●●● 慰労珠G, 交渉珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:872 スロット:■0□0●15○0 火:3 水:6 雷:1 氷:9 龍:-4

いたわり+3,攻撃力UP【特大】,激運,見切り+4,火事場力+2
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,砥匠,圧力【大】,広域化-1

・太刀装備(術大)

雪白刃LV20 シジル無し

武器スロットなし
クォーツFXヘルム    (秘)   Lv7  144  ●●● ザザミ剣珠GF, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXメイル     (秘)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXアーム    (秘)  Lv7  144   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クォーツFXコイル     (秘)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 交渉珠G, 交渉珠G
クォーツFXグリーヴ   (秘)  Lv7  144  ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:720 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

太刀技【刀神】,攻撃力UP【大】,見切り+3,ダメージ回復速度+2,砥匠
回避性能+2,圧力【大】,餓狼+2,麻痺剣+3,火事場力+2

・双装備(術大)

タイフェン=ダオラ

武器スロット2           Lv1      ●● 剛力珠, 剛力珠
エミットFXヘルム     (覇)  Lv7  134   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ウィンドFXディール    (覇)  Lv7  173   ●●● 仙人珠G, 仙人珠G, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 痺剣珠G, 剛力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 交渉珠G, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
オディバFXグリーヴ   (覇)   Lv7  149  ●●● ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF, ギザミ剣珠GF
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:760 スロット:■0□0●17○0 火:7 水:9 雷:-1 氷:10 龍:0

見切り+5,攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,火事場力+2,剣術+2
麻痺剣+3,斬れ味レベル+1,一閃+1,砥匠,圧力【大】

・笛装備(KO)

雷震笛LV15 シジル 状態異常 結束

武器スロットなし
日光FX【兜】        (覇)  Lv7   98  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ポカラGFメイル      (G)   Lv7  199  ●●● 慰労珠G, 慰労珠G, 慰労珠G
ヴィネンHCアーム    (HC)  Lv7  142  ●●● 慰労珠G, 慰労珠, 慰労珠
ポカラGFフォールド    (G)  Lv7  179   ●● 慰労珠, ポカラ剣珠GF
ヴィネンHCグリーヴ   (HC)  Lv7  142  ●●● 罠師珠G, 交渉珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  高速設カフPA1

防御値:760 スロット:■0□0●14○0 火:-4 水:10 雷:-4 氷:10 龍:6

いたわり+3,激運,超高級耳栓,麻痺剣+3,武器捌き
激励+1,罠匠,風圧【大】無効,早食い,圧力【大】

飯効果攻撃+3 鬼人笛+10 槌太刀双は会心の砥石 太刀は餓狼無し

これで麻痺>スタン>シビレ>麻痺スタン>シビレ>討伐ですが
最後のシビレがいらないぐらいの速度で討伐できてます

槌が砥匠使ってるのと笛以外が会心の砥石使っている点が
+ですので討伐速度の差はMMと会心の差かな?

ここ何日か双と笛で野良行ってみましたが
咆哮までいってしまう
あるいはグダル要因を考えてみました

双は絶4が多いこれは一閃使うなら当然特5か絶5で会心重視であるべきですね
あとは会心の砥石と全SR999の20%会心あたりで差がでてるのかな?
一番競争率が高い双が一閃を使えていないのは残念ですね
貼り主の方も見切りが低いことに意識がいってない感じです

スタンミスと麻痺ミスあたりは笛がブンまわしで叩きすぎてる感じかな?
動画みていただくとわかりますが私はほとんど叩きません
ちゃんと演奏キャンセルと叩きつけとKOでいけてます
あとは叩く場所でしょうね
Gクエでの攻撃UP旋律が低いので割り切ってスタン補助と麻痺補助とシビレ担当
気持ちの切り替えが必要でしょうね

他にグダル要素は麻痺の遅れでしょうがこれも双は蓄積低いのであくまで補助
笛と太刀の初撃のタイミングと槌の誘導場所かな?

あと以外だったのは槌の砥匠と匠ですね2スタンまで空ゲ維持
これはかなり大きそうです

他には笛募集であっても揃い次第槌で貼りなおすとか
槌以外は槌に発覚アイコンがでるまで突入しない
アイコンでたら即突入する
このぐらいでしょうね

ダメージに関しては先日攻撃UP飯で無く
普通の火事場飯(寒冷の豆マーガリン)の槌貼り主がいました
スタミナがちょっと欲しかったので飯の事聞いたら火力面で誤差なのでとか言われました
素材がもったいないのかな?

ちなみに鬼人笛も吹かないPTでしたので比較を
会心が出た場合のSR999でタイフェンの一番長いコンボです
①縦1・2>3連突き>回転斬り>旋風>切り上げで1503
②+3飯と鬼人笛で1541差が42
これはなれた双が刃打ちいれるとコンボが変化して
③縦1・2>刃打ち>3連突き>回転斬り>旋風>切り上げで1589ですので
②との差が48
刃打ち入れるかどうかの差まであるんですがね
ちなみに私はこのコンボを
開幕の麻痺明け・1シビレ目・2シビレ目の計3回使ってます

あと結束の効果ですがクエで確認したところ
槌で攻撃力36UPです
どれも小さな数字ですが塵も積もればって感じではないかなと思います

MMにしてもSR改心にしても改心の砥石にしても種や食事にしても誤差といいだすとキリがないです
G2でG秘伝がきます
さらに攻撃力UPがくるのでMMや術大の重要性が増します
それに加えてちょっと手間かけて鬼人笛吹けばって事です

野良では太刀は劇薬餓狼してる方がほとんどですが
双でいくと2シビレ中の縦1・2で倒せるのはほとんど無かった
その後の回転で倒せるのが速いPTでしたね
今回は餓狼無しで縦1で倒せてます
劇薬の不足ぎみなのか最近は太刀募集が時間かかってたりが多いです


野良でMMや会心20やシジル会心や会心の研石は確認できませんが
身内でまわすとその差が大きいのがわかりますね

たまたま速かった1戦の動画ではないですよ
放送いれたりするので見に来てくださいね

紙集めの緩和が来たので2キャラで目標達成するつもりです
たまにはGクエ以外の動画があげれそうです

ではヾ(・ω・)ゞ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。