プロフィール

瞳

Author:瞳
2鯖で活動中
HR/SR HR999全SR999
MHF開始 シーズン4.5

GOD~OF~SALIVA所属
団は効率狩り装備作り中心
skype狩りでいつも楽しんでます
skype団同士での同盟募集中
できる限り簡単な装備手順で
効率狩りできる動画を作ってます
リンクフリーですよ

MHF-G戦闘画面

優先依頼

MHF-G新食材

温暖期
体 長寿ジャム+アブラフグ
火 ブタせんべい+ゲンコツ米

繁殖期
体 ペッパーバグ+プレデタハニー
火 レッドオイル+ゲンコツ米

寒冷期
体 シモフリトマト+古代豆
火 ブタせんべい+ゲンコツ米

期間限定クエスト

時計

リンク

検索フォーム

PS3版/Wii U版プロモ

MHF-G2プロモ

MHF-G2双つの眼

MHF-Gイメージトレーラー

MHF-Gプロモ3

MHF-Gプロモ2

MHF-Gプロモ1

MHF-Gプロモ

最新ニュース

cript>

天気予報

カレンダー

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

翻訳translation

蜂?

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

G級の毎日

G級になって毎日初期モンスターと戦っております
ガチでやるとすごく強くて適当だとクリアも難しいレベルです

色々経験してきてるし情報が溢れている現在効率狩りやハメ情報もすぐに出てくる
かなりのGRPの要求と単一モンスターの狩猟なのでずっとハメ続けてます
つまらないとは思いますが良い面もあります
身内狩りで長時間やってると個々のPSチェックができますね
私が思っているあたりまえの事は他の方の当たり前では無い
正解は次のクエでわかる
この繰り返しで私を含め皆の知識になっていきますね

今はサポ1火力3か火力4どちらかの構成でやってます
皆SR999でもあり武器を選ばずやれるため火力もありクエの消化は容易
被弾の多い方も限られてるしサポの基本的な役割あたりも説明できるし
一歩立ち止まって現在の状況が把握できました

皆が同じ時間MHFGに時間をさけるわけではないのでGR帯も横一線とはいきません
レア素材の事もあり気軽に下のランク帯での連戦もやってます
獲得GRPもさほど変わらないしね
特にポカラはハメでやる場合打1斬3でやってるだけに同ランク帯が4人そろってやってます
野良で指定募集かけて進めるのも簡単ですが
せっかく復帰組もいるし人数が多いから調整もかねてのんびり進めてます

G来て感じたことを何点か
・G珠をラスタに結構持っていかれたのでG珠混合3種のクエに行ってみました
 出る素材がランダムで狙ったものが出にくい+数が2-4程度で入手に時間がかかる反面
 HC化出来るため紙集めや素材兼用になるし非HCでお気楽ソロも可能で幅が広がった
・ラスタが複数にできる
 契約ラスタと別に一時ラスタまで同行してくれるので
 ハンター+契約ラスタ+一時ラスタ+フォスタで行ける
 レスタ借りるとハンター+レスタ+契約ラスタ+一時ラスタでもいける
 これはソロで捗ります
 ハンター閃光専門でラスタ2で麻痺取らせてレスタで削るとかが可能
 ヒマな時間にわざわざ野良に行く必要性がまったくないです
・情報が無いので手をつけれない
 小部屋やMHSX2に頼ってたためどれを作れば役に立つのかが不明で頼り切っていたことを痛感
・キーコンフィグの詳細設定ができないので細かな動きの設定にまだ慣れない
・ヘビィの圧縮リロードの誤爆がひどい
 結構手癖でリロード2回してました先行入力してる感じですね
 これが圧縮リロード中に入力されて圧縮リロードモーションになってしまいます
 また以前紹介したJoyToKey(パッド番号変更や連続入力での連射ができるソフト)を使用してるので
 先行リロード2回>先行発射で最速撃ちができていたのが
 リロード>発射での最速撃ちを求めるためかなりの確立で圧縮リロードのモーションが入ってしまう
 これがかなりの時間のロスで突進がきたりすると当然さけれません
 私は大剣が苦手なんですがFで新モーション来た時に突き切り上げ?
 の様なモーションが勝手に入ってしまい
 ますます使わなくなってしまった時のことを思い出しました
 入力が下手ってだけなのですが正直この圧縮リロードが標準仕様になったのは辛いです
 強ければ圧縮リロードで撃つのですがためした結果
 時間的に普通に撃つほうが速いため現在は使ってない機能
・ポカロでのラグ突進が最強にむごい
 シビレ>突進>ホスト以外はシビレ通り抜けて戻ってかかるがFまででしたが
 シビレ>突進>かなり通り抜けてかなり戻ってかかる
 火事場でやってるのでこの事故死がかなり出ます
 ラグ改善したらしいのにね・・・
・運営の対応が悪くなった
 私は以前にも書きましたが運営に不満はありませんでした
 かなりプレーヤーの意見を反映してくれるし新規の方が追いつける仕様に変更してくれるからです
 すぐに追いついてくることに不満を持つかたは身内狩りしてないからでしょうが
 身内狩りしてるだけに すぐに追いついてくれるほうが楽だからです
 しかし今回はキーコンフィグ・GRP設定・Gモンス単体配信等悪い方向にしか行ってない
 それをものの数日で緩和してくる姿勢が嫌ですね
 設定したなら変更せずたとえポカラ100匹倒すでも良いのに1-2日で緩和されると不安のほうが大きい
 今ゲリョのとこにきて絶望的なGRP要求されてます
 でもそれをやってきたのがMHFだし私は愚痴を言っても怒ってはいません
 私も廃人側かもしれませんけど本当の廃人はすごいです
 すでに新ヒプあたりの募集もみかけるそうです
 そこまでやってる方は緩和されるとやってられんとなっちゃいそうです
 せめて最初に設定した仕様に関しては
 1シーズン変更無しで救済クエを配信するとかに留めてほしいです
・団ランク14が解放されましたがGクエ受けれるだけとか・・・
 うちは新設してからずっとモデストランド1が団ホームにしてるので空気です・・・
・ホルクの書物増えないLVもあがらない
・受注ボードでのSTARTキーでの更新はナイス!
・飯>G受注のルートに一人いるため普通クエ受注になりやすい
・雑魚の数が多すぎ
 ババコンガの密林にいきましたが数が増えすぎてます
 反対に沼地はゼロとか極端すぎ・・・
・クエ開始硬直がなくなったためダッシュやアイテム使用が即できるはナイス!
・弓のクリ距離表示は全体の火力UPになるはずですナイス!
・火事場の固定値は秘伝飯で即火事場だしナイス!
・方薬(体力マイナス10)は2000Zって・・・
・真鬼人双は体力減るのはヤバイが軽快な動きでナイス!
・受注取り消しがすぐできるのはナイス!
・EXコースに幅ができたのもナイス!
・Gクエでのいたわり3とか笛の固定+80だっけかは対応できる方が少なくギスギスしそう
・z>桜チケ交換が500万単位はナイス!
・Gzで特殊なアイテムを買わせて欲しいですね使い道が無くカンストしっぱなしです・・・
まだまだ書ききれないや・・・

気分を変えて団員とロビー装備作ったのでクエ出発前に2ショット
22.jpg

なんか観光地にある
H0000183351.jpg
みたいだけどカワイイね

またメンテがあっててHCクエでGRPがもらえるようになるらしいです
色々なモンスターを狩れるようになれるらしいですが
G素材のこともあるしGRP変更だけで良かったんじゃないかな?

運営がぐらつきすぎなので安心してプレイできないな~

ではヾ(・ω・)ゞ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
