RSS



久々にin

なんかMHFぬるくなってない?

ガチガチのギスギス感がなくなってるね~

そして誰もいなくなった

団員もフレも全員いなくなりました
今日はログインしたけど100%野良とかボッチとかじゃもう楽しめないよね

FFやFPSやシジル等理由は色々あるけれどここ1か月でどんどん減って
とうとうボッチです

さすがにこの統合期間に楽しめるわけもなく
統合後も楽しめる要素がありません

とりあえずこの一週間色々なゲームをやってみます
結局戻るのかは良いゲームと出会えるかどうかですね

戻ってもG級での効率狩りはボッチだとキツイです

誰かが戻るとかの連絡があればまたやるかね

って事で簡単ですが休止いたしますね

色々な動画は撮るのでYouTubeのチャンネル名は変更します


ではヾ(・ω・)ゞ

ボッチ狩りが加速

プレミア入れてサブは上げまくったのでメインに戻りました

フレも団員もinしてないのでボッチ狩りでもいいなと思いアシストも入れました

しかしレスタ+剣聖ラスタ2だと何でも簡単ですね
いちいち色々指定してやるのも面倒だしもうこれでいいかな

緊急もきたらやってみるかな

ただこの構成でGクエにいくのに一つ問題が
火事場飯でやるとレスタ達がすぐにいなくなります・・・

しょうがないので劇薬でやってます
ネカフェ通いとかで1列以上ストックあるし
鯖統合で1鯖の方にも同じぐらいあるのでかなり余裕はありますので

とりあえずフルフル撮ってきたので



W火大でも行ってみましたが弾がまったく足らないので貫通にしてます

ボッチ狩りは動画見ながらマイガーデン込みでやれるのでたまには良いですね
今日は統合前最終日ですが適当に四方でもやります

全部在庫は10個にしておこっかね

しかし課金コース入れちゃうと楽でつまらないね
3%素材の集まり方が全然違います

ではヾ(・ω・)ゞ

鯖統合への準備色々

昨日は自分なりに決めてた鯖統合への準備を進めてました

決めてた予定は
・3鯖でのキャラ作成(無料サブ+1)
・ブーストを利用してG級サブ作成
・団名変更用の新規での他鯖での同一名称の団作成
・特殊な物以外のG武器のLV20への強化
・使用頻度が高く指定に絡むG武器のLV30への強化
・G級サブキャラの激励笛装備作成
・G級サブキャラのホルク書物キケン・秘境・サポート入手
・全サブキャラの狩人スキル着地・怯み取得
・カンスト計算を行いMMの進行

ほぼ準備は完了しましたね
予定外にSRの上昇がありG級に2キャラが到達

mhf 20133ab
mhf 20133aa

シャンの試験もラスタと行ってきました

SR上げをやってきましたが極秘依頼はすごい勢いでSRがあがりますね
F5最後の時は既に全SR999だったのでスルーしてましたがこれはヤバイ

あとは四方に行ったりしてGHC素材を集めたりしてました

特に撮るようなクエも無かったので今回は動画は無しです

しかしサブキャラでG級をやると思いますが現在のG級募集は厳しいですね
G20指定がほとんどです

普段指定募集をしてるので気にしてませんが
指定なしでやるとクエが長引き結構乙も多い

これは準備できて進めて行けてる方は良いけど
一気にGに来てしまった方は投げ出す方が多いのもわかります

ザザミあたりで音爆投げる方もあまりいませんし経験不足の方が多いようです

思い返せば課金装備の素材緩和が一番気になりますね
以前の課金装備はかなりエグイ素材を要求してました

色々なモンスターを狩らせ採取をさせて強化しなさいでした
ここが簡単になってるので新規の方は課金防具を購入した時点で
楽に装備が完成して大量の経験値を入手できるクエも存在し
レスタという強力な火力も選択でき優秀なラスタも入手できます

緩和がまねいた弊害でしょうね

ただ今のG級は指定募集は確かに厳しいかもしれませんが
その指定武器や秘伝の作成G防具の作成はかなり簡単になってます

やっとバランスが取れてきてるのでは無いでしょうか?

何度か書きましたがMHFは簡単に遊べますが上級クエに行くほど難易度が高く
そのクエを何度も消化しなければならない

一気に進めようとしても必ず無理がきます
自分なりのペースでじっくりやれば楽しめます

近道を選んでもすぐに行き詰る可能性の方が高いので
とりあえず刀神つくればいいかなとか
笛かついで参加できればいいやではすぐに楽しめなくなります

ソロでやるわけでは無いので火力特化装備だけでなく
便利スキルを組み込んだ装備で進めると楽ですよ

一人だけ火力特化したからといってクエが速く終わるとは限らないので

統合されると人数が一気に増えます
その中で火力の高い方だけ集めてやりたい方も多いため
さらに指定募集の敷居は上がるはずです

現在G級をやってる方は優先順位を決めて自分の目標を消化してください

ではヾ(・ω・)ゞ

UNKNOWN黒デュラ連戦とダードアルクLV20完成

黒デュラの連戦も第一目標は達成しました

ダードアルクの強化をやってましたがなんとかLV20まではできた



ここから先はなかなかの苦行です
小部屋さんの強化みるとLV27まではいけるようです

といっても黒狐竜の角が2個あればいっきにLV27までいけます
毎回頭は壊れてるようですが在庫0・・・

これは意識してなかっただけに辛い・・・
用途みてもLV21までは不要な素材だけに今まで1個も出てないのね

12%だからでててもいいんだがな・・・

動きは理解できてるので
メインでヘビィで参加してサブ2体で笛で募集してとかやればみなもとで15戦いける

今夜からの課金はお得ぽいです
私はやはり狩コは入れないようにすることに
火力UPとかみなもと効果とか剥ぎ+1とか魅力は多いけど
無料期間に体験してますが面白みが一気に薄れるんですよね

強敵が倒せないほど経験値も少なくないんだし
急いで何かを集めたいってわけでもないしね

プレミアでサブのブーストかけついででGzでもかせぐかな
アシストも入れちゃうかもです
こちらはボッチ狩りが加速してしまうのであまり入れたくないんですがね

私はブログ書き出してほとんど課金してません
以前は重課金でずっとやってたのですが

大きな理由は1鯖でキャラ作って生放送してた時に
誰も知り合いもいない1鯖で1からやって
リスナーさんのお手伝いもほとんど期待せずに進めるために
フラウちゃんに手伝ってもらってましたね

よくある「お手伝いしますよ~」「一緒に行っていいですか?」
ってのも結構ありましたけど中身はHR999でしたので

それと弓放送でしたのでソロかフラウかフローラとか多かった
さすがにヴァシムの尻尾切断だけは助けてもらいましたがね

メインでのSRあげもプレウス時代でしたし
毎日プレミア状態・・・

当時は常時プレアシ状態でしたね
装備も課金で済ましてたし月3万ほど使ってました

実は課金は苦ではありません今でも
っていうのは携帯支払にすると通信費で落とせるのでまったく影響しない

ただ課金癖があると何でも簡単に進めてしまうのがすごく楽しめなかった

勿論サブ育成とか紙集めとかのただの短縮では使いますよ
@MMとかキャラバンでアシスト火力が大きいときは

今の黒デュラに狩コ入れてやって
統合後に一週間も使えたりしたらやる事を探す方が大変になってしまう

時間があまりないわけでもないしね

って事でサブ育成ついでとかMMついでとかで月に1-2回課金するぐらいです
安い遊びになりました

フレが○○もってて俺も欲しいから一気にブースト!
ってのもなくなったし

○○が強敵で勝てないからブースト!
ってのもないし

みなもと5個とか使えるしじゅうぶんかな
黒デュラも即死対策で札okとかになってくればもっと参加できるんだけどな

ただ昨夜は3乙が1回2乙が2回あって少し危機感はもってます
どれも即死でしたね

私も即死は経験ないですが実装されて毎日やって1回乙はありますので
気の抜けない相手です

ちょうど放送入れてたけどやはり参加者の名前は????が正解ですね

ただ黒レイアほどの楽しさが無いな・・・
ただ痛いだけでカッコイイな~って感じが無い

昨夜は一回8ラスタ経験しましたね
1乙でのタイムなのでかなり速く感じました

10針もたまに経験しますがさすがに弾が足りなくなります
初めて通常1がデフォ無限に救われた

もう2回目ですが一応動画撮ってきたのあげときますね



ではヾ(・ω・)ゞ
≪前のページ≪   1ページ/59ページ   ≫次のページ≫
